研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

5泊7日イタリア旅行記① ローマ最古のカフェ、ローマオススメ香水ショップ

 

成田→ドバイ→ローマ・フィウミチーノ空港

 成田を23時に出発、エミレーツなのでドバイ乗り換えです。

エコノミーなので座席は狭かったですが、機内食も美味しく快適に過ごせました。

機内食はこんな感じ↓

f:id:investmedical:20200225165212j:plain

個人的に一番美味しかったのは、乗り換え後にすぐ軽食として出たブルーベリーパイ

f:id:investmedical:20200225165241j:plain

 

 フィウミチーノ空港→ローマ市内→ホテルチェックイン

フィウミチーノ空港からローマテルミニ駅へはレオナルドエクスプレスという特急に乗っていきます。チケットは空港で購入することができ、一人14€(1700円くらい)で移動時間は30分ほどです。

 

ホテルは安くて駅から近いHotel Sonyaを選びました。

goo.gl

安いので不安でしたが、綺麗で眺めも良かったです。シャワールームが狭かったですが値段相応ということで・・・

ホテルの外観は撮り忘れましたが、朝食はこんな感じのバイキングで、ルームキーをみせるとオレンジジュースやお茶、コーヒーなどをだしてくれます。

感覚的に日本でいう東横インみたいなホテルという感じですね。

f:id:investmedical:20200225171911j:plain

 

トレヴィの泉・スペイン広場観光

ちょっと遠いですがテルミニ駅からこの二つは徒歩で行ける距離にあります。

街並みを眺めながら歩いて向かいます。

道中見かけたジェラテリアに適当に入りジェラートを注文。

観光地には無数にジェラテリアがありました笑

f:id:investmedical:20200225170408j:plain

 

スペイン広場に座ってローマの休日ごっこといきたかったですが、座ろうとすると警備員さんが笛を吹きながらやってくるのでできませんでした

 

トレヴィの泉です

f:id:investmedical:20200225172538j:plain

時間帯によってはライトアップされ、荘厳な雰囲気になります

平日だったのか人はそこまで多くはなかったです。

 

老舗カフェ Antico Caffè Grecoへ

goo.gl

このカフェはwikipediaにローマ最古のカフェと記載があるくらい有名なカフェです。

ちょっと期待していったのですが、値段は高めだし(30€、4000円)店員さんはやたら忙しそうだし、、、

それにイタリアで初めていったカフェであったこともあり注文方法がわからなかったりとちょっと苦い思い出があります。

f:id:investmedical:20200225171349j:plain

もっとかわいくておいしそうなケーキがあるはずなのですが、メニューの読み方が全くわからずよくわからないものを頼んでしまうことに。

コーヒーは美味しかったです。

 

周辺をショッピング

スペイン広場のあたりはValentinoやFendiなど高級ブランドのお店がたくさんあります。

個人的にいって良かったお店は二つ

Laboratorio Olfattivo Store

goo.gl

最近日本でも注目されつつあるイタリアのニッチフレグランスブランドです。サンタマリアノヴェラ薬局の香水も定番ですが、ラボラトリオオルファティーボは個人的にオススメしたいイタリアの香水ショップです。

f:id:investmedical:20200225173240j:plain

気になる香りを扇子で扇ぐことで試すことができます。

f:id:investmedical:20200225173408j:plain

サンプルもいただきました

 

c.u.c.i.n.a

goo.gl

こちらはキッチン雑貨を扱っているお店です。コーヒーカップなどおしゃれなものがたくさんあってみているだけで楽しかったです。

 

夕食はThat's Amoreにて

goo.gl

スペイン広場から歩いてすぐのとこにあるお店です。お客さんがたくさんいて入れるか微妙だったのですが運良く入れました。

f:id:investmedical:20200225173908j:plain

f:id:investmedical:20200225173917j:plain

パスタとカプレーゼを注文しました。

パスタは少し硬めで自分好みでした。カプレーゼも美味!さすが本場イタリア、サイゼリアとは格が違いますね・・・

パスタとカプレーゼ、ビールを頼み34€でした。

 

 

investmedical.hatenablog.com