研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

5泊7日イタリア旅行記 20万でローマ・ピサ・フィレンツェ3都市めぐり

大学の卒業旅行としてイタリアへ行ってきました。

現地ツアーなし、全部自分で予約して行ったので安く済ませたいという人は参考になるかもしれません。

コロナが日本でも流行りだし差別などが気になるなかでの旅行となりましたが、特に店を追い出されたりすることもなく快適に旅行できました。トラブったという意見もちらほらみなくはないので運が良かっただけかもしれませんが・・・

 

旅行の概要

2020年2月11日~2020年2月17日

ローマ→ピサ→フィレンツェ→ローマ

ピサにするかヴェネチアにするか迷いましたがピサを選択

f:id:investmedical:20200225163600g:plain

JAL - 海外 各国現地情報:イタリア基本情報

航空会社:エミレーツ

一人当たり費用:約20万ほど

11万(航空券・宿)+9万(食費、入館料、交通費など)

日程

2/11 夜の便で成田発

2/12 お昼にローマ・フィウミチーノ空港着

   ローマ観光(スペイン広場、トレヴィの泉の観光)

2/13 ローマ観光(ヴァチカン博物館、サン・ピエトロ大聖堂サンタンジェロ城など)

2/14 ピサへ移動(フィレンツェ経由)

   ピサの斜塔登頂

   フィレンツェへ移動、観光(アカデミア美術館)

2/15 フィレンツェ観光(ウフィツィ美術館、ヴェッキオ橋、ドゥオーモ登頂)

   ローマへ移動

2/16 ローマ観光(コロッセオフォロ・ロマーノ、真実の口)

   フィウミチーノ空港へ

2/17 22時羽田着

 

 

航空券+宿はサプライスで取りました。ローマ着フィレンツェ発の方が移動は少なく便利だと思うのですが、それにするとなぜか値段が上がってしまうのでローマ発着のプランにしました。

 

現地での通信手段ですがamazonSIMカードを購入しました。

DHA SIMとThreeの二種類を試しましましたが、微妙だったのでWi-Fiを契約するのが一番無難だと思います。(屋外ではなんとか繋がるが屋内では全然使い物にならない)

 

詳しい旅行記録は次以降の記事でまとめていきます。