研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

5泊7日イタリア旅行記⑤ コロッセオのオススメフォトスポット

イタリア最終日はローマ観光

 

コロッセオ

まずテルミニ駅から地下鉄B線に乗りコロッセオ駅へ向かいます

f:id:investmedical:20200226225601j:plain

 

駅を出るとすぐ目の前にコロッセオが現れます

でかすぎてスマホカメラでは収まりません笑

f:id:investmedical:20200226225803j:plain

チケットは事前予約しておいきました。時間の五分前からしか入れないらしく少し外周を歩き時間をつぶしました。(焦ってホテルを出てきたのに・・・)

中はこんな感じになってます。

f:id:investmedical:20200226225443j:plain

 

その次はすぐ近くのフォロ・ロマーノ

これもコロッセオのチケットで入場することができます。

f:id:investmedical:20200226225535j:plain

結構敷地内が広く、外に出るのが大変だったくらいです。

 

ちなみにこのフォロ・ロマーノからコロッセオの写真を撮るのがオススメです。

f:id:investmedical:20200226230339j:plain

フォロロマーノに入り進路方向とは逆側に行くとあります。

f:id:investmedical:20200226225541j:plain

カップルが数組いるくらいで人も少なくあまり知られていないのかな?という感じでした。

 

真実の口

フォロ・ロマーノからなんとか脱出し、真実の口へ向かいます。

歩いて10分くらいのところでした。

30分以上は並んだと思います。前の人の写真を撮り、後ろの人に写真を撮ってもらうっていう感じです。

完全に自分の写真が写っているのでここの写真は割愛します笑

 

テベレ川を渡りローマの下町トラステベレへ

Ristorante Carlo Mentaでランチ

goo.gl

f:id:investmedical:20200226225510j:plain

f:id:investmedical:20200226225456j:plain

ここのパスタはお値段もお手頃で美味しかったです。お店を出た時には列ができていたのでお昼に行くときは少し早い時間がいいかもしれません!

 

これにて全行程が一応終了!

一応ローマとフィレンツェのメジャーどころは回りきることができたと思います。結構ハードでもっと余裕をもたせたりできたらよかったな〜って思いましたが達成感はありますね。せっかくの旅行なので詰め込んでしまうのは仕方がないところはありますが・・・

 

番外編:Pompi tiramisu

見るべきものは見たのでお土産探しの旅へ

そのとき食べたティラミスがめちゃうまだったので紹介したいと思います

 

goo.gl

f:id:investmedical:20200226225529j:plain

普通のティラミスといちごティラミスを注文しました。

どちらもとろけるうまさ!最高でした。もう一度食べたいです・・・日本に来てくれ〜〜〜!