研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

5泊7日イタリア旅行記③ ピサの斜塔

まずはItaloに乗ってローマからフィレンツェに向かいます

Italoはネットで事前予約しました。

ちなみに予約前にItaloのtwitterをチェックしてクーポンをもらうのを忘れずに。

ローマ⇄フィレンツェの往復で一人当たり50€で予約することができました

 

f:id:investmedical:20200226144648j:plain

f:id:investmedical:20200226144659j:plain

シートの座り心地めちゃよかったです

 

フィレンツェに10時くらいに到着し、そこからピサへ移動

こっちの乗車券はフィレンツェの自動券売機で購入しました。

 ※ローマからピサに向かいたい場合はトレニタリアの方が乗り換えなしで行けるのでよかったかもしれません。

f:id:investmedical:20200226145545j:plain

着きました、フィレンツェからピサの移動はだいたい1時間ちょっと

 

その後、駅にあるTabacchiにてバスの切符を購入しバスで移動します

※バスの切符は事前購入しておかないとバスに乗れません

そしてバスに揺られること20分くらいでピサの斜塔に!

f:id:investmedical:20200226145957j:plain

想像以上に傾いてました!

 

ピサの斜塔を登るチケットはネットから事前予約して行ったのですが

ここでトラブルが発生します・・・

 

5分前にピサの斜塔の列に並んだところ、リュックなどの荷物を持ち込めないことが判明!

荷物預り所に預けないといけないらしくダッシュで荷物預り所へ、時間ギリギリで入ることができました。

 

傾いた階段をちょっと気がおかしくなりそうになりながらぐるぐると登っていくのが結構大変でしたが、登った後は結構いい景色でした。

f:id:investmedical:20200226150501j:plain

 

ピサの斜塔が見終わった後は食事がてら徒歩で駅まで向かいます。

 

遅めのランチはここPizzeria Il Montino

goo.gl

 

f:id:investmedical:20200226150748j:plain

イタリアのピザは結構上品なピザが多い印象がありましたが、ここのピザは肉厚でジャンキーな感じがあってこれはこれで美味しかったです。

 

そしてまたジェラテリア

goo.gl

ここのジェラートはイタリアで食べたものの中でも特に美味しかったのでピサに行かれた際は是非試してみてください。

 

この後はトレニタリア

フィレンツェに戻りフィレンツェ観光をしていきます。 

 

 

 

investmedical.hatenablog.com