研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

医学生は靴下のお洒落で周りと差をつけよう。白衣やケーシーに合わせるおすすめソックス

靴下でお洒落の幅を広げる

f:id:investmedical:20200123101328p:plain

病院で実習していると、格好はいつもケーシーやスクラブなどみんなと同じものになってしまいがち。医学生に限らず医師、看護師などの方々も同じ様な悩みを抱えているんじゃないでしょうか?

そんな人はソックスでさりげないお洒落を楽しんでみませんか?

 

スタイリッシュなデザイン「chicstocks」

chicstocksは国が定める基準を満たした医療用ソックスも生産する国内の工場で編み立て、縫製、仕上げまでを一貫して行っている日本のソックスメーカーです。

「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに2017年よりスタート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHICSTOCKS/シックストックス(@chicstocks_official)がシェアした投稿 -

 

ストライプでクールに 

一本のラインが程よいアクセント、ゴールドの色味も雰囲気がいいですね。

マルチカラーも可愛くて素敵

カラーリングが素敵、ありそうであまりないデザインですよね

 

履き心地で選ぶなら「Lucky Socks」

国産靴下の産地である奈良県の工場にて昔ながらの機械と製法で丁寧に作られているLUCKY SOCKS(ラッキーソックス)。

2015年にスタートしたブランドです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LUCKY SOCKS(@luckysocks_jpn)がシェアした投稿 -

 

暑い時期でも快適に過ごせるくるぶし丈ソックス

Lucky Socksの靴下は丈夫で通気性がよく、ムレにくく快適。

ゴムが入っていてズレにくいのもポイント

  

お手頃な価格「Harusaku」

HARUSAKUは、メンズの靴下に特化した靴下専門店。

ビジネスカジュアルに特化した靴下を製造しています。

価格が一足1000前後とお財布にも優しいのもポイント

 

 

ピンクのラインが好感度良し

Harusakuのソックスはカラーリングがかわいく素敵ですね。

女性スタッフからの好感度アップが期待できる・・・かも

 

人気ブランド「Fred perry」

ポロシャツが有名なフレッドペリーですが、ソックスも作っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

フレッドペリー(@fredperryjp)がシェアした投稿 -

さりげない主張がお洒落

フレッドペリーといえばブラックにゴールドのラインの入ったポロシャツですよね。

知っている人が見れば、あっフレッドペリーだ!ってなるはず。

 

 

おわりに

聴診器やスクラブの色だけではなく靴下にもこだわって病院で実習するのはどうでしょうか。

足元がお洒落だと気分も上がりますよ