研修医になったブリ

地方医大出身のブリ

第四回テコム模試結果と必修が怖いという話

こんにちはコアラです

医師国家試験前最後の模試であるテコム模試第4回の結果が出ました。

 

結果

f:id:investmedical:20200115210807j:plain

f:id:investmedical:20200115211212p:plain

え?必修取れてるやん?って?それでも不安なんです

感想

今までずっと自習室内でトップの座にいたのですが、ついに数点差ですが追い上げられてしまいました。ここ数週間勉強をしていなかったわけではないですが偏差値が安全圏であるせいか、追い込まれている感覚がなく漫然と勉強をしているという現状です。ブログ更新している場合ではないかもれません。笑

 

普段の勉強でかなり必修を意識して解いているせいか必修はかなり安定してとれている感じがします。ただ、模試で点が取れたとしても、問題をいくらこなしたとしても必修が不安なのは変わらなくて、漠然とした焦りみたいなのはあります。

残りの期間で、必修以外にも産科小児科マイナー、サマライズ復習などしっかりと詰めておきたいところもあるので今後の時間配分をどのようにしていくか悩み中です。(これについては近いうちに計画を立て、ブログにあげるつもりです。)

 

正直このまま行けばなんとなく受かりそうな感じはしますが、慢心は良くないので残りの期間、気を引き締めていきたいです。